食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

ラナウって良い町!


キナバル山登山を終えた我々は、キナバル山入口から近くの「ラナウ」という町に行くことにしました。

 

 

コタキナバルほどの喧騒はなく、のどかな町です。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030231j:image

 

疲れきっていたので、ホステルへ直行します。


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030258j:image

 

自分は溜まった洗濯物を洗い、友人は宿にあったハンモックでリラックスタイム。

 

日も沈んだ18:30頃には少しだけ体力も回復したので、宿から徒歩10分くらいにある、中華マーケットのようなところへ行きました。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030321j:imagef:id:rope_shuttle_H30:20200319030400j:image

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030702j:image

 

麺を食べたいと思ってたのと、「BABI」が何か気になったので、こちらをいただくことにしました。


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030423j:image

 

屋台の裏にある厨房で作ってくれます。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030449j:image

 

「BABI」は豚肉でした。

美味しいんだけど、ちょっと油が多いし味が変わらないから完食するのが大変でした笑

 

ご飯を食べた後に気になったものを見つけたので、高くないのでデザートに買ってみることにしました。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030516j:image


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030558j:image

 

甘い豆やタロイモのクリームをかけたかき氷です。

 

ベトナムで食べたチェーというスイーツのような味で懐かしかったです。

 

 

 

《おまけ》

帰りにちらっと小さな商店へ行きました。

 

卵が常温(しかも店内は暖かい)で保存されてて、加熱した卵しか出てこない理由がわかった気がしました。


f:id:rope_shuttle_H30:20200319030629j:image