食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドシナ半島1人旅!! 2日目(前編) ~ホーチミン観光~

本日はホーチミン市内の観光と郊外にあるクチトンネルへ行きました。 ホーチミン市内観光は昨日ホテル一緒に探してくれたバイクのおじさんの運転でしました。 まず初めに行ったのはバインミーのお店。 バインミーというのはフランスパンに具材を挟んだベトナ…

インドシナ半島一人旅!! 1日目(後編) ~ベトナム~

空港からのバスにも無事に乗れて暇をしていました。 1人旅ならではのこと、、、 人に話しかけてみよう! 前の人が日本語のガイドブックを持っていたので、これはチャンス!と思い話しかけてみました。 前に座っていたのは大学生だと思われるお兄さん。 しか…

インドシナ半島1人旅! 1日目(前編) ~ベトナム~

関西国際空港(KIX)第1ターミナルに到着。(出発2:15前) 到着したら速やかにチェックインをします。 チェックインを済ませ、搭乗券ゲット! LCCでは荷物(20kg以内)代として3500円かかりました。 チェックインした後は出発まで二時間ほどあったので、100円ショ…

インドシナ半島一人旅!! ~3日目~ 後編

バスに無事乗れて一安心。 隣の席も空いてるしゆったりできる~。 もう人も乗って来ないだろうと思ってたら、バス停でもないところで1人の男性が乗ってきました。 しゃべろうか迷ったけど、疲れたしやめとこ。 カンボジアでの予定をあまり立てていなかったの…

インドシナ半島の旅(準備編)

夏休みを利用してインドシナ半島3か国(ベトナム、カンボジア、タイ)を旅行することにしました。 1人で。 もともとは中学の友人と二人で行く予定でしたが、ドタキャンされてしまいました笑 ここからは気持ちを切り替えて1人旅テンションを上げていくことに…

ボリューム満点!ワールドコーヒーのモーニングを食す!!

京都はパンとコーヒーの消費量が日本一だそうです。 そんな京都でモーニングを食べたいと思い、とある喫茶店へ行ってきました! 行ったお店は50年以上の歴史をもつ「WORLD COFFEE 北白川本店」です。 こちらのお店は「WORLD COFFEE」という京都市内に6つの直…