食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

清水駅チカの美味しい海鮮丼屋! ~ととすけ~

静岡県を通るなら美味しい海鮮丼を食べたい!

 

というわけで今回は清水にある「ととすけ」で海鮮丼を食べてきました~。

 

「ととすけ」はJR清水駅の改札を出て右側(海側)に5分ほど行った「河岸の市(かしのいち)」2階にあります。


f:id:rope_shuttle_H30:20191130140950j:image

 

12:50に到着して5分くらいでカウンター席へ案内されました。

 

f:id:rope_shuttle_H30:20191130140651j:image

 

食べたのはこちらの「日替わり海鮮丼(1430円)」!

 


f:id:rope_shuttle_H30:20191130141946j:imagef:id:rope_shuttle_H30:20191130142001j:image

単品メニューのように聞こえますが、普通の大きさの海鮮丼に加えて味噌汁、きんぴらごぼう、そして「ととすけ揚げ」というマグロのかま揚げがセットになってついてきました。

 

ネタは新鮮だからか普段美味しいと思って食べてる海鮮丼の数倍美味しい(T^T)

 

切り身は柔らかいうえに甘くて最高です!

 

美味しいのは丼だけかと思うかもしれませんが、味噌汁は出汁がしっかり効いてますし、「ととすけ揚げ」はパリパリの皮と白ごまが入った甘辛だれが絶妙にマッチしてこれだけでも楽しめる逸品です!

 

 

 

ごちそうさまでした!