食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

自然を楽しむボルネオ島の旅! 2日目(KL国際空港編)

22:00 関西空港

03:45 クアラルンプール着

エアアジアの便に乗りました。

 

離陸後、入眠することは出来たんですが、横になれず、眠りが浅くなったため、1度起きてからはなかなか寝られず大変でした。

 

クアラルンプール国際空港に到着後、長~い通路を歩き入国審査を受け、国内線の乗り場近くまでたどり着くことができました。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200313000104j:image

 

7:15発のコタキナバル行き

に乗る予定だったので、コンビニらしきところで、朝食を買うことに。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20200313000258j:image

日本のようにおにぎりは売ってないので、お店の半分近くはパンで埋め尽くされていました。

 

それ以外のところは、日本のコンビニと同じだな~

と思ってたら、まさかのところが違いました。

 

日本ならガムやチョコが置いてあるであろうところはこのように!


f:id:rope_shuttle_H30:20200313000543j:image

 

0.03?

これってコン○ーム!?(自主規制)

 

ここまで大胆に置いてあるのを見て衝撃を受けました笑

もちろん買ってません笑

 

 

代わりに朝食用に目に留まったパンを3つ購入しました。


f:id:rope_shuttle_H30:20200313001238j:image

 

1つ目がバニラの花が書かれたのパン。

 

f:id:rope_shuttle_H30:20200313002746j:image

味はいわゆるクリームパンだったのですが、バニラの花をラベルにつけてるものを日本ではあまり見ない(と思った)ので買いました。

 

 

2つ目が、スパイシーツナです。

 

ツナマヨに台頭するものが現れるかと思って買いました。

ツナに辛い味噌のようなものがついたパンでした。

 

結果は、、、!

 

ツナマヨの首位は不動でした笑

ツナマヨはすごいですね。

 

最後が、バナナ蒸しケーキ!

 

これは日本で売ってるような味で日本人の口に合い、いくらでも食べれました。

 

、、、そういくらでも。

 

写真を見たら分かるかもしれないんですが、10cm×10cm×20cm

くらいの大きさで、日本にあるカップケーキの6倍くらいあったんですね。


f:id:rope_shuttle_H30:20200313002745j:image

ペロッといけちゃいました笑

 

(実は2.5倍の長さの蒸しパンもあったのですが、挑戦してみたかったのですが、失敗したら怖かったので、やめてしまいました)

 

 

後編へ続きます。

 

《おまけ》

他に空港で気になったもの

 

礼拝室


f:id:rope_shuttle_H30:20200313002546j:image

 

さすがムスリムの国!って思いました。

 

 

ウォーターサーバーのコップ


f:id:rope_shuttle_H30:20200313002617j:image

下が平らじゃなかったので、つい写真を撮ってしまいました笑