食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

神戸トリックアート 不思議な領事館

先日神戸の不思議な領事館へ行ってきたので、紹介したいと思います。

 

 〈不思議な領事館とは〉

不思議な領事館は神戸・三宮の異人館という異国情緒ただよう建物群のひとつとしてあります。

パナマ領事館をトリックアートのテーマパークとしてリニューアルしています。

ですから、異国情緒あふれる建物の中でトリックアートを楽しめます!

 

〈こんな人におすすめ!〉

おこさんがいる家族連れ

カップル、お友達同士

※写真を撮るため2人(出来たら3人以上)がおすすめ!

 

〈アクセス〉

各線「三宮駅」 徒歩15分
新幹線・地下鉄「新神戸駅」 徒歩10分
シティーループバス「北野異人館」下車 すぐ

 

〈営業時間〉

(4月~9月)9:30~18:00
(10月~3月)9:30~17:00

 

〈入館料〉

800円

 

〈滞在時間、待ち時間〉

大学生男女各二人で行って、約1.5時間滞在しました。人数が少なければ、1時間で十分かもしれません。

中での混雑を避けるために人数調整が行われており、入るのに時間がかかることがあります。今回は一組だけ並んでいて待ち時間は15分でした。

 

〈内部の様子〉

 中は神戸オリジナルシリーズやアドベンチャーワールド、錯視の世界、錯覚・脳のトレーニング、名画の世界、迷宮の部屋の6つ部屋に分かれていて、それぞれの部屋で写真をとれたり、錯視を楽しんだりできます。

いろいろある中の一部を紹介しますね。

 

 こちらは神戸名物、『神戸牛のステーキ』!

僕がステーキを食べようと思ったらまさか僕の頭上にステーキが!!

押しつぶされないように必死に抵抗してました笑

 f:id:rope_shuttle_H30:20180930161458j:image

 

 

この館で人気ナンバーワンだという『ドラキュラのおやつ』

 f:id:rope_shuttle_H30:20180930161608j:image

 

 

見てて少し不安になる『一本橋

高所恐怖症の人には少し厳しいかも!?f:id:rope_shuttle_H30:20180930161616j:image

 

このような感じで数人でわいわいできる作品が盛りだくさんです!

 

〈不思議な領事館の魅力〉

一番の魅力は写真を撮ったり、体験したりするために会話が止まらないことです。今回は男女各2人で行きましたが、ずっとおしゃべりしたり、写真を撮っていたりしました。

デートスポットとしてもおすすめです!

 

 

 

 

以上不思議な領事館の紹介でした~。

  

〈参考サイト〉

www.kobeijinkan.com

 

 

70