食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

ボリューム満点!ワールドコーヒーのモーニングを食す!!

京都はパンとコーヒーの消費量が日本一だそうです。

そんな京都でモーニングを食べたいと思い、とある喫茶店へ行ってきました!

 

行ったお店は50年以上の歴史をもつ「WORLD COFFEE 北白川本店」です。

 

こちらのお店は「WORLD COFFEE」という京都市内に6つの直営店をもつお店だそうです。

茶店の横にはコーヒー、お菓子など様々なものを売っているショップがあります。

 

 

 

茶店に入りお店のおすすめと書いてあった北白川モーニング(700円)を注文しました。

 

10分ほどして出てきたものに驚愕。

 

なんとまあ、ラーメン屋さんの丼くらいの器いっぱいにトースト、サラダ、卵、ベーコン、ウインナーが載ってるではありませんか!

 f:id:rope_shuttle_H30:20190914114830j:image

モーニングでこれだけあるのは驚き。

 

しかも飲み物付きで700円とは破格の値段では?

 

バターが良くしみたトーストも胡麻ドレッシングがかかったサラダも15㎝ほどあるウインナーもすべて美味しかったです。



 

私は比較食べる方の男子大学生ですがちゃんとおなか一杯になり満足でした!

 

モーニングのメニューは他にも何種類かあったので、次来るときに試してみたいと思います!

 

ごちそうさまでした!