食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

インドシナ半島の旅(準備編)

 

 

夏休みを利用してインドシナ半島3か国(ベトナムカンボジア、タイ)を旅行することにしました。

 

1人で。

 

もともとは中学の友人と二人で行く予定でしたが、ドタキャンされてしまいました笑

 

ここからは気持ちを切り替えて1人旅テンションを上げていくことに。

 

 

航空券、海外旅行保険などの事前準備を出発日ギリギリにし、荷物を詰めはじめました。

 

 

 

・持ち物(バックパック)

Tシャツ、ポロシャツ 合計三枚

長ズボン(チノ)、短パン 各一着

寝巻き 一式

下着上下 各三枚

洗面用具(歯ブラシ、洗顔フォーム、髭剃り、シャンプー・リンス)

ガイドブック2冊

風邪・胃腸薬

 

・持ち物(サブバッグ)

パスポート

デビットカード

日本円、ドル紙幣

折り畳み傘、レインコート

モバイルバッテリー

スマホ用三脚

ペン

 

 

カンボジア入国をスムーズにするためにe-ビザをとることを勧められますが、忘れてしまってたので現地でとることにしました。

 

この持ち物で何が必要か、何がほしかったかを帰ってきたら振り返ります。

 

多少の不安がありますが早く寝ます!

おやすみなさい!