食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

インドシナ半島1人旅!! 3日目(前編) ~お土産探し~

今日はベトナムホーチミンからカンボジアシェムリアップへ移動します。

出発が午後の3時なのでそれまではお土産を買ったりブラブラしたりします。

本日の朝食は、「ベトナムスターバックス」と言われるハイランズコーヒーでベトナムコーヒーとバインミーをいただきました。

ベトナムコーヒーは苦いのが得意ではない僕でも飲めるほど甘く飲みやすかったです。

この後、お土産を買いにベンタイン市場へ向かいました。

(行く途中でバイクのおじさんに話しかけられおしゃべりをしていると「兄ちゃんハンサムだから彼女いると思ったわ!ハハハ!」と言われました。褒めてくれるのは嬉しいが余計なお世話じゃい!!)

市場では水牛の角のスプーンといった食器類やライスペーパー、ハスの実を買いました。

まとめて買ったり他のところへ行こうとしたりすると結構値切ってくれて気持ちいいもんですよー笑

ベトナム最後の食事ということで、ベトナムお好み焼きのバインセオとベトナムの甘味であるチェーを食べました。

おなかも膨れ、お土産も十分買えたので、ベンタイン市場を出て宿へ向かいます。

宿へ向かう途中にある公園に健康器具があったので使ってみました。

ここからはツアーでカンボジアへ向かいます。

観光代理店の目の前まで迎えが来てそこから小さいワゴンに乗り大きなバス停まで向かいます。

大雨のせいでバスが遅れているようですが、無事にバスがやってきて乗車完了。

乗車後はしばらく見ることのないベトナムの町並みを臨みます。

だいぶ慣れたけどバイクに4人乗りってすごい、、、笑

後編に続きます。