食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

千里中央の周辺をぶらぶら散歩

バイトで大阪府千里中央まで行ったので、そのついでに千里中央をぶらぶらしてみました。

 

 

「千里」と聞いて最初に思い浮かべたのは、千里ニュータウン


f:id:rope_shuttle_H30:20190208202729j:image

 

実際行ってみると、高度成長期に建設されたような建物も多く立ち並んでいました。

 

 

その一方で、新しく建設されている建物も多く、イメージほど衰退している感じではありませんでした。

 

 

場所が変わって千里中央駅前。

セルシーは昨年起こった地震の影響でダイエーなどが営業出来なくて閑散としてました。

f:id:rope_shuttle_H30:20190208225235j:image

 

その隣にあったせんちゅうパルはお店が多くならび賑わっていました。

 

千里中央がここまで発展してるとは知らなかったので驚きです!


f:id:rope_shuttle_H30:20190208225257j:image

 

万博記念公園周辺車中心

 

万博記念公園周辺を走っていたのですが(後述)、万博記念公園の周りは車社会です。

 

その理由は周辺を歩けばわかるのですが、グーグルマップの最短ルートを通ろうとしても自動車専用道路(歩道なし)で通れないんです!

 

また万博記念公園の入り口が少なく、近くから入ろうとしても近くに入り口はありません。

 

ここら辺はできた当時からの問題なのではないでしょうか?

 

 

 

散歩して以上のようなことに気づきました。

 

もし近くに用事があったら訪れてみてもよいのではないでしょうか?

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

千里中央を走って

千里ニュータウンが丘陵地にある通りアップダウンが結構あります。

なかなかきついのでトレーニングにはもってこいだと思います。