食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

松本観光《信州そば、松本城》

前回は中央本線の旅でした。

もしよかったらどうぞ↓↓

 

rope-shuttle-travel.hatenablog.jp

 

 

 

今回は松本観光編です。

 

松本駅から松本城に向かって歩きます。

 


f:id:rope_shuttle_H30:20190719140140j:image

途中で寄ったのは「みよ田」という信州そばのお店。

 

とろろそばをいただきましたがとても美味しかったです!


f:id:rope_shuttle_H30:20190105161300j:image

f:id:rope_shuttle_H30:20190105161327j:image

 

 

道中には井戸水が湧いているところもありました。

ちょっと飲んでみましたが、雑味がなくて飲みやすかったです。(^_^)


f:id:rope_shuttle_H30:20190105192447j:image

 

 

ひたすらまっすぐ歩いていたら 松本城に到着しました。

 結構すらっと縦に長いお城ですね。

f:id:rope_shuttle_H30:20190105192516j:image

 

 

天守閣の中に入りました。

 

 

まず思ったことなんですが、、、

 

 

 

 

寒い!!!!!! 

 

 

昔からのお城であるため気密性があまりよくなく、さらに天守閣に上るためには靴を脱がなければならないんです!

 

厚い靴下を履いて防寒対策をしましょう、、、

 

 


天守閣の中に入るとまたもや問題が、、、

 

 

それは

 

  

 

 

階段です。

f:id:rope_shuttle_H30:20190105192634j:image

 

一段一段が高くて非常に急なんですね(;´・ω・)

 

 

 

これに至ってはもう壁なのでは!?という感じでした。

 

f:id:rope_shuttle_H30:20190105192615j:image

 

 

 

 

階段を上って最上階まで行くのは、体力が一番ある男子大学生にも至難の業でした。

 

 

階段地獄の後に火縄銃などの展示を見ました。

 

f:id:rope_shuttle_H30:20190219110017j:plain

 

 

以上で松本城観光、および松本観光は終了です。


 

読んでいただきありがとうございました。