食と旅と僕

行ってきたお店や旅先・お出かけ先の出来事をメインに書きます。

インドシナ半島1人旅! 1日目(前編) ~ベトナム~

関西国際空港(KIX)第1ターミナルに到着。
(出発2:15前)


f:id:rope_shuttle_H30:20190921230829j:image

到着したら速やかにチェックインをします。


チェックインを済ませ、搭乗券ゲット!


f:id:rope_shuttle_H30:20190921230910j:image

LCCでは荷物(20kg以内)代として3500円かかりました。


チェックインした後は出発まで二時間ほどあったので、100円ショップなどでスマホ用三脚や南京錠など必要なものを買い足していました。

 

買い物も済んだので、出国審査と手荷物検査を受けます。

 

日本人専用の出国審査はパスポートをかざすとカメラが顔を認証する特別な機械で行われていて近未来的でした。(写真は撮れませんでした)


ターミナル内を電車で移動し、搭乗ゲートへ。


f:id:rope_shuttle_H30:20190921230935j:imagef:id:rope_shuttle_H30:20190921231013j:image

 

搭乗開始が出発20分前ほどでした。

出発にギリギリに乗ることができたし、さあ出発!


f:id:rope_shuttle_H30:20190921231210j:image


f:id:rope_shuttle_H30:20190921232951j:image

 

機内はこんな感じで、シートの間隔が狭く前にスクリーンがありません。

 

機内サービスもすべて有料なので持ち込んだパンを食べ、寝るかガイドブックを読んでました。


スマホに映画などをダウンロードしておくのが良さそうです。

 


そうこうしているうちにベトナムのタンソンニャット空港に到着!!

 

国ごとに匂いがあります。ベトナムはクッキーのような何かな気がしました(個人の感覚です、間違いなく諸説あります)


f:id:rope_shuttle_H30:20190921231335j:image

 

多少のトラブルがあったものの無事入国して荷物も回収。

ひとまず市内まで行ってお昼を食べれるように2000円両替しました。

 


さて、外に出ます。


f:id:rope_shuttle_H30:20190921231436j:image

暑い、、、

とはいえ関西の夏(それも京都の夏)と比べると全然暑くありません笑

(最高気温は30度くらい)


空港にいてもどうしようもないので市街地まで移動します。

 

昼間でバスも運行していたのでバスに乗りました。


f:id:rope_shuttle_H30:20190921231518j:imagef:id:rope_shuttle_H30:20190921231536j:image

 

市内まで40分くらいで2万ドン(約100円)です。

 

今後何が待っているのでしょう?

 

後半へ続く。